全件数:1 件 

2024年4月17日(水) マダイ乱舞!乗っ込みだあー。乗合募集中。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マダイ 0.7~2.7kg 13~15匹 【釣り場】久里浜沖 40mm
【船長】KAZUO船長
【天気】晴れ 【風】北東 2m 【波】ナギ
【コメント】
マダイ船:予報は南側の大島に雨雲が。ポイントは久里浜沖でした。南風も弱く、そして流れはなんと緩いのです。そして、濁り。んで朝からロケットスタート。コマセの使い方は???・・・・・・船に群れを引き込まないとなりませんね。夏祭りの提灯のように楽しい雰囲気をコマセで演出しているようですね。しかし、コマセワークは天秤の放物線の延長上に縫い目のように丁寧に巻いてこそ!群れを引き込みます。
ビシから放たれてたエビが、カルマン渦の乱気流にのって広がらない様に、整流に載せてくださいね、その一部につけ餌の針がついたものが泳いでいる的な。そんな環境を手返しよく、棚取りしたらその日の潮次第ですが、カウントしてから下げ誘いか、上げてからお繰り下げの様にしてみましょうね。大畑先輩と水野さん。後半になって針を食われてしまう場面では、特に手返しよくしてみましょうね。帰港後にはお二人とも笑顔が溢れておりました。GOOD Day・
全件数:1 件 
ページトップ