全件数:1455 件 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  次へ >> [146]

2024年4月23日(火) マル船朝方浅場45m日中80m 真鯛船 赤と黒です

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 13~40cm 5~21匹 【釣り場】諸磯⇄城ヶ島沖 45〜80m
【船長】Mr.BOo
マダイ 0.6~2.1kg 1~3匹 【釣り場】久里浜沖 40m
【船長】KAZUO船長
クロダイ 1.0~1.8kg 0~4匹 【釣り場】久里浜沖 40m
【船長】KAZUO船長
【天気】曇り 【風】北東 2m 【波】ナギ
【コメント】
23日のマルイカ船:言い訳がましいですけんども。三崎港は西と東に出入り口が。んで東は南と東側ですが、マルイカはまずは南に。んで西口だとでてから北側と南側と西側へ。さああーどっち。港内は少し西へ。なやんで西口へ。んで南北なやんで諸磯チェックして見事!45mでマルイカヒット。流れは緩いのですが北上流です。城ヶ島沖へ移動して崖回りでで良型マルイカも登場しました。安房崎からチェックしていればもう少しご案内でしたのでしょうかね毘沙門もチェックするもエサもなく。もちろんグンと浅場まではは入りませんでしたけど。そこから反応があっても触るけど。。。。か。触らずかで。西口から諸磯沖まわりをちぇっくして流向がかわって反応もよくなり、なんとかお土産でしてあ。木曜日・金曜日も出船ご予約お待ちしております。竿頭は茅ヶ崎小松様


マダイ船:久里浜沖へ。緑ブイから中央ブイならびに。流れは氷層流が南に流れていました。水深が浅い分だけ顕著に表層を感じますよね。黒鯛先行のお客様も。その潮なのか?群れなのか?誘いなのか?棚なのか?マダイと黒鯛のコラボでした・次回金曜日に出船確定しております。

2024年4月21日(日) 仕立マダイ船 久里浜沖でなんとかGET。マルイカ船ご予約受付中です。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マダイ 0.8~1.0kg 0~2匹 【釣り場】久里浜沖ー劔崎沖 40-50m
【船長】Mr.BOo
【天気】曇り 【風】北東 2m 【波】ナギ

2024年4月20日(土) マルイカ船近場で同じ反応でサイズ色々!久しぶりに好調!キンメ船も!豪華絢爛

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 14~40cm 1~40匹 【釣り場】三崎港西口沖 50〜70m
【水温】17℃
キンメ 28~38cm 3~10匹 【釣り場】城ヶ島沖 280〜330m
【船長】KAZUO船長
【天気】晴れ 【風】北東 2m 【波】ナギ

2024年4月18日(木) 20日ご案内【マルイカ船】【金目鯛ムツ船】・18日鬼カサゴ魚信活発!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
鬼カサゴ 0.5~0.8cm 4~13匹 【釣り場】洲崎沖 110-150m
【船長】KAZUO船長
【天気】曇り 【風】北東 6m 【波】ナギ
【コメント】
洲崎沖の流れは程よく魚信は多かったのです。釣り方としてはあまり動かさない様に脅さない様にしましょうね。天秤仕掛けで錘120号でPE3ー4号です。先調子の竿であわせても面白いです。ただし波がある様な時には底を小突き過ぎてしまうので注意です。持ち帰ってこれたのは三割ほどで他は放流しました。大切なことですね。GUESTには鯖とフグとノドグロカサゴでした。・・・・あとサメ

2024年4月17日(水) マダイ乱舞!乗っ込みだあー。乗合募集中。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マダイ 0.7~2.7kg 13~15匹 【釣り場】久里浜沖 40mm
【船長】KAZUO船長
【天気】晴れ 【風】北東 2m 【波】ナギ
【コメント】
マダイ船:予報は南側の大島に雨雲が。ポイントは久里浜沖でした。南風も弱く、そして流れはなんと緩いのです。そして、濁り。んで朝からロケットスタート。コマセの使い方は???・・・・・・船に群れを引き込まないとなりませんね。夏祭りの提灯のように楽しい雰囲気をコマセで演出しているようですね。しかし、コマセワークは天秤の放物線の延長上に縫い目のように丁寧に巻いてこそ!群れを引き込みます。
ビシから放たれてたエビが、カルマン渦の乱気流にのって広がらない様に、整流に載せてくださいね、その一部につけ餌の針がついたものが泳いでいる的な。そんな環境を手返しよく、棚取りしたらその日の潮次第ですが、カウントしてから下げ誘いか、上げてからお繰り下げの様にしてみましょうね。大畑先輩と水野さん。後半になって針を食われてしまう場面では、特に手返しよくしてみましょうね。帰港後にはお二人とも笑顔が溢れておりました。GOOD Day・

2024年4月15日(月) マダイ船GETバラシとすっぽ抜けも。マルイカ船ご予約募集中です。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マダイ 0.9~1.2kg 1~1匹 【釣り場】久里浜沖 40-45m
【船長】KAZUO船長
【天気】晴れ 【風】北東 3m 【波】ナギ

2024年4月14日(日) 金目ムツ食い気満開!マル船サイズはまずまず

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 16~30cm 1~13匹 【釣り場】三崎港西沖〜劔崎沖 65〜88m
【船長】Mr.BOo
キンメ鯛 28~40cm 9~15匹 【釣り場】城ヶ島沖 280〜300m
【船長】KAZUO船長
クロムツ 28~40cm 3~8匹 【釣り場】城ヶ島沖 280〜300m
【船長】KAZUO船長
【天気】晴れ 【風】北東 2m 【波】ナギ
【コメント】
コメント:今日の三崎港内は明るい潮色でした。んでそれならばと西口へ。サーチは55m辺りからでした。反応はちらほらと、65m反応触らず。浮いていたのが下に帯になっても触らず。。んでちょい深でマルイカ登場です。スルメ麦烏賊も登場しました。いい感じでマルイカの顔を見ているのです。マルイカ釣りの投入機と立ち位置と、ツノ回収の時に投入機を一旦通り過ぎて椅子の上の方に持って行ってから筒に入れたり、ツノ掛けに掛けたりと。んでちょこっと最近のMr.BOoの釣り方Vr.でレクチャーを。。。。。釣り方。。。はご自由に。。。。乗りましたね。直結か直ブラかをお聞きしてから竿をお渡しして、上がってきましたけど。。。【直ブラです】が!上直結!!おおおおおーシカケをゆっくりでいいので止めない様に。いいマルイカが乗ってましたね、西沖の流れは朝方のゆるさから徐々に上潮気味が早目になり、それに底潮がちょい東上潮きみでお祭りし始めましたね、んで城ヶ島の東側へ。根周りに餌と反応がある様ですが、触りません。エナ港沖でぶっとい帯。。。あら???・・・触らずで。劔崎沖へ。ここでブリッジ横で載せました!!!リールハンドルの巻き方が機関車巻きになってますが、なんと2連チャン目に足一本とマルイカ一杯!バレていなければ立派な一荷だったのですけどねえええ。竿頭の半分をGETしたのはこれからマルイカ釣りにハマってくれます様に。・・・三崎港西沖に辛抱していた方が賢明だったのでしょうかね。浮いている帯が取れませんでした。17日にはご予約入っております。もちろん15日16日もお待ちしております。


2024年4月13日(土) マルイカ船反応を脳の領域と同期できず、明日もUPDATEします。真鯛なんとかGET

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 13~25cm 1~5匹 【釣り場】城ヶ島沖ー劔崎沖 55-95m
【船長】Mr.BOo
マダイ 0.4~2kg 0~1匹 【釣り場】久里浜沖 60-65m
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】北東 7m 【波】ナギ

2024年4月11日(木) 仕立鬼カサゴ船 鬼カサゴとアヤメカサゴで当たり頻発!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
鬼カサゴ 0.5~0.5kg 0~2匹 【釣り場】洲崎沖 100〜150m
【船長】KAZUO
アヤメカサゴ 20~40cm 2~5匹 【釣り場】洲崎沖 100〜150m
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】北東 6m 【波】ナギ

2024年4月10日(水) 真鯛が当選祝い級の美形なマダイ。マルイカ船土曜日日曜日御予約お待ちしております!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マダイ 1.2~1.2kg 0~1匹 【釣り場】劔崎沖 60〜65m
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】北東 8m 【波】ナギ
全件数:1455 件 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  次へ >> [146]
ページトップ