全件数:25 件 1 2 3 次へ >> 

2018年12月30日(日) ご愛顧頂きましてありがとうございました。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ヤリイカ 22~50cm 3~13匹 【釣り場】洲崎沖 135-220m
【船長】Mr.BOo
クロムツ 30~38cm 1~5匹 【釣り場】城ヶ島沖 280-320m
【船長】KAZUO
金目鯛 25~33cm 2~3匹 【釣り場】城ヶ島沖 280-320m
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】北東 3m 【波】ナギ

2018年12月29日(土) 明日はきっと来るから。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 15~30cm 3~15匹 【釣り場】三戸輪〜亀城根 90ー130m
【船長】Mr.BOo
鬼カサゴ 0.5~1.0kg 3~4匹
合計7匹
【釣り場】城ヶ島沖 110ー130m
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】北西 2m 【波】ナギ
【コメント】
29日の烏賊船はマルイカでした。出船して真西に向かうと海中に汚れが漂っていました。それがないようなところへと北上しました。ふわっと反応があって登場したのはムギとマルイカでした。大きな反応がノリがいいのではないようですねぇ。潮の流れが後半になって上げ潮気味になりました。。110-120mでぽつぽつとマルイカ一荷とか。30cm中型マルイカも登場しました。

根魚本舗では、今日は鬼カサゴでした。流れが夜過ぎたので小型鬼が数は出ませんでしたけれど、六郎さんが鬼カサゴ1kg登場しました。

2018年12月28日(金) 沖の瀬出の水温18度台。ノーマルな海となりましたよ。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ヤリイカ 24~40cm 24~32匹
合計56匹
【釣り場】沖の瀬 170-220m
【水温】18.8℃   【船長】Mr.BOo
【天気】曇り 【風】北西 2m 【波】ナギ
【コメント】
やりいか船 今日は北よりの風が最初強かったのですが、予報では西寄りの風に無風状態となると。南下していくと城ヶ島沖と同じか、すこし凪かも。。。。反応は鰯の大群なのかな。底反応でやりいかとご対面してから、見分けがつきにくいのでポイント移動しました。そこで崖まわりの反応でやりいか4点掛け。少し浮いた棚がありました。徐々に潮流が上げ潮気味になり群れの圧縮やいどうがありました。後半潮流が一本調子となってしまったので、城ヶ島沖が今後の課題かと思われました。スルメ烏賊が見つかりませんでした。30日 新年2日3日4日5日出船です。

2018年12月27日(木) 気象予報は年末凪予報に変わってます、是非お出掛け下さいね。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
真鯛 0.4~1.4kg 2~3匹
合計9匹
【釣り場】下浦沖〜劔崎沖 70ー90m
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】北東 5m 【波】ナギ
【コメント】

今日の気象予報は北の強風となっていましたね。しかし、朝は凪、出てからもさほどの風力もなく凪でした。
下浦沖では流れが程よく真鯛とご対面。日中には劔﨑沖で表層流はとろっと下げ潮でしたが、底潮が動いてない状況でした。京急浅葉組member3名様お見事でした。坪松さんは本来のご来店日を木曜日にしてい頂きまして真鯛GET。カイワリ・ホウボウなど。

年内30日まで出船です。

2018年12月26日(水) 沖の瀬ヤリイカ乗りは良好。あとは餌が有れば!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ヤリイカ 25~40cm 24~26匹 【釣り場】沖の瀬 170〜220m
【水温】19.8℃   【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】北東 無風 【波】ナギ
【コメント】
おはよう御座います、26日の沖の瀬は東側は流れは緩く朝方は餌と混在してのヤリイカとするめのWでスタート。ポイントを一ヶ月前のチェックボインへ。有るものの動き早く、流れのトロリーし始めている感じから乗り始めました。崖周りの少し浮き気味で乗ってましたから誘い下げがよかったようです。角は11cm中心に14cm角も。五本角仕掛けに4点かけがありましたよ。

2018年12月25日(火) 洲崎沖の流れ良好

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ヤリイカ 20~40cm 12~39匹 【釣り場】洲崎沖 150ー210m
【水温】19.9℃   【船長】Mr.BOo
鬼カサゴ 0.5~0.8kg 5~18匹 【釣り場】城ヶ島沖 110-140m
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】北東 4m 【波】ナギ
【コメント】
☆彡やりいか船朝方より北風が少し気になるt処ですけれど概ね凪でした。一路洲崎沖に南下してみました。布良出しでは10mくらいの反応が逃げ足速くもご対面。潮流は若干のねじれがありましたけれっど、淀もで日中中層棚でも好調でした。
☆彡鬼カサゴ船、ッツアー佐々木氏が竿頭でしてあ

2018年12月23日(日) 雨はお昼前に!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 15~26cm 9~29匹 【釣り場】三戸輪〜亀城根 78〜93m
【船長】Mr.BOo
【天気】雨 【風】北東 5m 【波】ナギ
【コメント】
☆彡マルイカ船二日目です。三崎港内は流れがない状況で、西へ西へ。昨日のポイントの手前80mラインから反応があったので。小さいマルイカのような反応です。んんん先ずはやってみようかな。流れがゆるいですねぇ。潮目が良いです。昨日は潮境の真っ只中に居る感じであっちこっちへと道糸が斜めっていたのです、ではと北上。いい感じの反応でHiro Motorsさんマルイカ3点掛けあり。群れを追い掛けていると、鯛縄漁船が登場しました。その縄に沿うようにマルイカ群れが居たのかな?いい感じの流しでしたけれど、漁業活動の邪魔をしないようにいっそ80mラインで浅い=小さいではないマルイカの中型登場しました。今日もグーフー大活況でいい反応の上には大抵鎮座していました。後半には亀城根までサーチしました竿頭は昨日の連荘でご乗船いただけました、榊さんでした。】

2018年12月22日(土) 普通のおもりでお願いしますね。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 15~25cm 3~38匹 【釣り場】西沖〜三戸輪沖 78〜105m
【船長】Mr.BOo
クロムツ 27~35cm 10匹 【釣り場】城ヶ島沖 230〜300m
【船長】KAZUO
【天気】雨 【風】北 4m 【波】ナギ
【コメント】
マルイカ初日でした。出船が少し遅れてしまいました。目指すは三崎西口から出船してまっすく西に。崖っぷちからのチェック。さすがにやりいかが最初乗ってきました。その反応は潮下に回り、マルイカ登場でした。しかしなかなかこれを追っていくと深くなってしまうような???ではと、三戸輪沖へと北上しました。95mラインの尾根周りから餌と一体となっている反応と遭遇しました。船首の榊さんド迫力のマルイカ3点掛け!!流れ始めているジアイでしたから、連荘あり。この浅場でも岸側と沖側で流れが違っていたので、微妙に二枚潮でした。その淀みッパナにいい感じの乗りがありましたけど、ぐーふーの急襲もあって仕掛けが切られたりしました。竿頭は榊さんでした。使用する錘は一般の錘でお願いいたしますね。

ムツ船はいい感じの食い気で黒ムツ10尾でした。平日鬼カサゴに出船いたしますが、リクエスト27日真鯛五目船 28日紅アコウ鯛に出船致します。

2018年12月21日(金) 鰯追って他魚が元気。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
クロムツ 28~38cm 6~6匹 【釣り場】城ヶ島沖 250〜350m
【船長】KAZUO
【天気】曇り 【風】北東 5m 【波】ナギ

2018年12月20日(木) 凪でしたね。黒ダイヤ朝方好調

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
クロムツ 28~38cm 18~24匹
合計42匹
【釣り場】城ヶ島沖 250-380mm
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】北東 3m 【波】ナギ
【コメント】

今日も凪でしたねぇ。しかし、根魚船だけの出船となり烏賊船はお休みとなってしまいました。残念。
さて、今日の城ヶ島西側の潮流は上げ潮トロリでした。朝方に結構いい反応が見え食い気はぽつぽつ。日中には流れ変化したのですが、なぜか一日ぽつぽつと。Yさん竿頭でした。名言が今日も『そんなに自分じゃアー喰いきれないよ』と。棚は底が多かったですねl根掛かり気にしていたら釣れないかもと。ステイとが必要ですね。

☆彡平日やりいか&スルメ烏賊船 7時
☆彡土曜日日曜日 マルイカ出船 7時  皆様のご来店お待ちしております。
全件数:25 件 1 2 3 次へ >> 
ページトップ