全件数:20 件 1 2 次へ >> 

2018年7月31日(火) キンメ鯛ご予約2名様より出船

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
金目鯛 35~38cm 1~10匹 【釣り場】城ヶ島沖〜沖の瀬 280〜380m
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】南 2m 【波】ナギ

2018年7月30日(月) 反応有れどツノ下降せず!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 18~26cm 5匹 【釣り場】諸磯〜毘沙門〜西口 20〜70m
【水温】24.8℃   【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】北東 3m 【波】ナギ
【コメント】
朝方は清み潮と被り潮の潮界に反応の山、魚の種類は豊富!判りにくいので毘沙門に。反応あってやって見ても、あら?ダメ?乗らない?感じ。
こりゃ!再び城ヶ島西から崖周りに反応あってやっても、あと少しで食べられちゃったり。マルイカまだいるんですけどね。

2018年7月26日(木) マルイカの塊はアッチコッチに。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 18~26cm 6~14匹 【釣り場】城ヶ島沖〜小網代沖 35〜65mm
【水温】26.8℃   【船長】Mr.BOo
金目鯛 27~35cm 6~9匹 【釣り場】城ヶ島沖〜狭間瀬 270〜350m
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】北東 3m 【波】ナギ
【コメント】
マルイカ船、潮色は城ヶ島かは、東海域の濁り潮はなく、うすかぶり色。
今まであった海中の汚れはなくなり、小魚などの反応を隠れ蓑にしてマルか?、ムギか?の反応がぶら下がっていたりしました。が!触りは、塊にヒットするとオートでしたけれど追ってが多くバラし、食われがあって1番取られちゃった12杯奉納の猛者も。角カラーは、ピンク、Green、玉露。
夏の水温なのでマルイカの足は柔らかく加えての【角が追手魚を表層からかそうに呼び込む】ような感じがしました。その環境の中、見事三連荘の【金さん】竿頭でした。

金目鯛根ザカナ五目船、城ヶ島沖でキンメ、日中狭間瀬は反応あるものの、これからでしょうか。

2018年7月25日(水) 濁り潮とすみ潮

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
金目鯛 24~35cm 5~15匹 【釣り場】城ヶ島沖〜沖の瀬 270〜310m
【船長】KAZUO
クロムツ 30~35cm 1~3匹 【釣り場】城ヶ島沖 270〜310m
【船長】KAZUO
スポットスルメイカ 28~40cm 2~10匹 【釣り場】城ヶ島沖 270〜310m
【船長】kAZUO
【天気】晴れ 【風】東 4m 【波】ナギ
【コメント】
城ヶ島沖の海上は風も弱く凪日和でした。100Mラインでは、濁り潮が流出するまで、スルメイカは朝の間で最高4点かけもありましたが濁り潮流出で伸びませんでした。
金目鯛船はその濁り潮の影響を受けず、金目鯛が好調でした。黒ムツも中型顔出し!

【マルイカ船】出船です

2018年7月24日(火) マルイカもしかしたらアカイカ?

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 18~28cm 26匹 【釣り場】諸磯沖〜三戸輪 40〜70m
【水温】25℃   【船長】Mr.BOo
金目鯛 24~35cm 6匹 【釣り場】城ヶ島沖 270〜310m
【船長】KAZUO
クロムツ 35cm 1匹 【釣り場】城ヶ島沖 270〜310m
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】東 2m 【波】ナギ

2018年7月22日(日) 中棚も直ブラ今ひとつ

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 14~28cm 2~13匹 【釣り場】三崎西口〜三戸輪 45〜70m
【水温】25℃   【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】南 2m 【波】ナギ
【コメント】
今朝の三崎港内は澄み潮気味でした。どうも北條湾だけが真っ茶色のようですね。三崎西口から55mライン。この辺から魚反応の近くにマルイカらしきがあるようです。この反応帯の向こう側の深場にマルイカらしき反応が時に中層棚、時に底棚になっていました。初っ端のマルイカは良いサイズでした、りっぱな帯反応も仕掛けが沖見召さないのか?今日は帯では乗らないのか?餌の反応のすぐそばにも薄いポつパラが縦長にみえたりしたのですけど、どうも今日はタイミングが間違っていたのでしょうか?あの榎木先生をいmてもこの釣果でした。

2018年7月21日(土) マルイカNJ好調 キンメも!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 14~27cm 2~29匹 【釣り場】諸磯沖〜三戸輪 22〜60m
【水温】25℃   【船長】Mr.BOo
金目鯛 28~30cm 4~6匹 【釣り場】城ヶ島沖 280〜310m
【船長】KAZUO
黒ムツ 35~40cm 0~3匹 【釣り場】城ヶ島沖 280〜310m
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】南 6m 【波】やや高い

2018年7月20日(金) マルイカ船再開。浅場か!深場か!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
金目鯛 30~33cm 1~2匹
合計3匹
【釣り場】沖の瀬 300-380mm
【船長】KAZUO
鬼カサゴ 0.3~0.5kg 1~2匹
合計3匹
【釣り場】城ヶ島沖 110-120m
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】南 5m 【波】やや高い
【コメント】
☆彡海上は予報よりも少し風力がありました。その分涼しかったのですが。沖の瀬の潮流は程よい感じでした。反応の割にですが、今日は本命金目鯛GET.です。朝だけってことはないのでしょうけどねぇ。なにかがずれているのでしょうか?後半は鬼カサゴを狙ってみましたけど、んんん、なにかクヲリティーの更新が欲しいですよね。。

★マルイカ船 こちらの都合で20日までお休みとなってしまいました。暑かったですねぇ。病院の中はちょうどいいので、駐車場から入り口までのお出迎えですから、もうお袋様は皇太后の品格です。
さて、深場で好調のポイントもあれば依然として浅場好調の処もありあしたは近場から探っての釣行となります。当日のご来店もお待ちしております。


2018年7月19日(木) 沖の瀬流れ大人しく

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
金目鯛 38~38cm 0~1匹 【釣り場】沖の瀬 300〜380m
【船長】KAZUO
鬼カサゴ 0.3~0.7kg 1~3匹 【釣り場】洲崎沖 120〜150m
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】南 2m 【波】ナギ
【コメント】
沖の瀬の黒潮分岐流の治りが始まりました。
これで緩くても同じような流向で流れていればキンメも、スルメもカツオも、岸寄りのマルイカも面白くなって来ますね。欲を言えば東京湾内の真っ茶色潮が三浦半島岸寄りに展開してくれると、浅場安定!なんて。
しかし、本職カツヲ漁船への餌のイワシが網に入らないらしく、それも不安です。
沖の瀬があなたを待っています」

2018年7月18日(水) 根ザカナ五目船奮戦中

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
クロムツ 38~38cm 0~2匹 【釣り場】城ヶ島沖 270〜300m
【船長】KAZUO
鬼カサゴ 0.3~0.7kg 0~4匹 【釣り場】城ヶ島沖 110〜130m
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】南 4m 【波】ナギ
全件数:20 件 1 2 次へ >> 
ページトップ