全件数:1 件 

2018年10月18日(木) 残りコマセは流れの上流にあり!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ワラサ 3~4.2kg 1~14匹 【釣り場】劔崎沖 45〜70m
【船長】KAZUO
本カツヲ 1.2~4kg 0~7匹 【釣り場】相模湾内 棚35-50mm
【船長】Mr.BOo
【天気】曇り 【風】北東 5m 【波】やや高い
【コメント】
今日の本カツヲ船は貸し竿様ご搭乗でブリッジ横でスタンバイ。城ヶ島西沖で群れ発見の一報がはいりました。良い所かな?おおおおー船団形成。はいどうぞ!!おおおおお貸し竿様、仕掛けが。。。。。まあーワラサのように流しが長かったりしたらいいのですが、カツヲは常に群れに仕掛けをあてがうような、コマセ釣りはあまりやられない様子から、オキアミの付けエサの代わりに、Mr.BOoの大好きなワームで武装してもらいました。コマセの撒き方が慣れて、ヒット!!ワームは付けエサの交換がないからラクチンです。慣れた方は手巻きに硬調竿でHIT。朝方より20号フロロカーボン仕掛けがぶっ飛んで行ったりしました。今日は後半になって群れの方向性がはっきりしたようでした。竿頭は村岡さん。

ワラサ船は朝方より下げ潮からのスタート。日中には東上げ潮になって見事右舷船首の浅野さんが竿頭でしてた。
全件数:1 件 
ページトップ